EMPLOYEE INTRODUCTION
社員紹介

アイセルグループ
営業推進部 主任

Q

入社してよかったこと・身に着いたこと

A

宣伝広報、企画運営、デザインなど、営業活動の課題に基づいて多種多様な業務に挑戦できるので、自分自身の成長に繋がっていると感じます。
これまでに経験がないことを担当する際は「自分にできるのだろうか」と不安に思うこともありましたが、上司はもちろんのこと他部署の方にも助けていただきながら営業課題の解決に取り組むことができています。

Q

仕事のやりがいや面白さ、魅力、意識していることは?

A

SNSの更新やメルマガの配信などは投稿して終わりではなく、必ず効果測定を行うようにしています。
効果測定を行う際には、なぜこの投稿はいいね数が多いのか、このメールは開封数が高いのかといった自分なりの予想を立てることで、次回の投稿や配信に活かすことができます。
その予想が当たって良い結果が出ると嬉しいですし、外れたとしてもまた検証を行い、違う施策を試せるところはすごく面白くやりがいを感じています。もっと多角的な視点から分析ができるように専門的な分野を勉強していきたいです。


常にパソコンを使用して業務を行う部署なので、パソコン周りにはお気に入りのデザインのものを使用し少しでも楽しく仕事ができるように工夫しています。
特にマウスパッドはわざわざ展覧会に行って買ったもので大事にしています。

常にパソコンを使用して業務を行う部署なので、パソコン周りにはお気に入りのデザインのものを使用し
少しでも楽しく仕事ができるように工夫しています。
特にマウスパッドはわざわざ展覧会に行って買ったもので大事にしています。

schedule

スケジュール

08:30

始業 メールチェックや返信、その日行うタスクを確認します。

10:00

SNSにアップする投稿の撮影・作成を行います。

12:00

昼休み 手作りのお弁当を食べています。

14:00

配信したメルマガの効果測定し、次回の配信内容を検討します。

15:00

社内にて担当部署の方と新規のカタログ作成の打ち合わせを行い、細かい内容までチェックします。

16:00

展示会で必要な出荷物や備品に漏れがないか確認します。

17:30

退社 予定がある日は、心斎橋で買い物や食事をして帰宅します。


JOBS
募集職種

現在の募集職種については下記からご確認ください。